>ひまわり証券

やすらぎのひととき(様々な画像や写真、口コミ、感想を詰め込んでいます)

日々の様々な出来事を振り返りながら、私視点で評価をしたり真相を探ったり、時には深く追求したりしている、そんなブログです。

2015年3月21日幻の「仮面ライダー3号」が映画に登場、みどころは?

f:id:hpre201410:20141214193455j:plain

新聞を読んでいたら

ソチ5輪の輪がオリンピック当日に1つ開かなかったのは、

前日の夜に作業員が落としたからという記事が載っていました。

 

落としたことを責任者が怖くて言えなかったそうです。

 

怖いから言えなかったという気持ちはわかりますが、

何が一番大切なのかということをその作業員の方は考えてほしかったなと

思いました。

 

落としたことを怒られるのは一瞬です。

でも開かなかったことは一生残ります。

 

オリンピックは国をあげての行事だということ。

世界中のたくさんの人が見ているということ。

 

ここの部分をもっと考えてほしかったなぁと

当時の映像を思い出し改めて思いました。

 

ちなみにタイトルはニュースからです。

 

最初は「え!?3号ってV3じゃないの?」

こう思いましたが、V3の前に存在していた3号がいたようで

その幻の3号を歴史の中で紐解いていくのがみどころだそうです。

 

公開されたら観に行こうと思いました。