>ひまわり証券

やすらぎのひととき(様々な画像や写真、口コミ、感想を詰め込んでいます)

日々の様々な出来事を振り返りながら、私視点で評価をしたり真相を探ったり、時には深く追求したりしている、そんなブログです。

「マッサン」のスピンオフドラマの放送が決定したがスピンオフドラマってなんだ?

f:id:hpre201410:20150308220133j:plain

 

今日は3月8日なのでそのままみつばちの日です。かつて日本で飼育されていた日本ミツバチは、蜂蜜の生産高が少なかったのですが、明治の初期に西洋ミツバチが入ってから生産と需要が拡大したそうです。

 

スピンオフドラマという言葉を聞いたことがなかったので調べてみました。すると「外伝」という意味なのですね。外伝の方だけ知っている私はもう古いのかなぁと思ってしまいました。